お電話でのお問い合わせは 03-5730-3900

TOP > 治療について > 小児歯科/矯正歯科/口腔外科

子供の頃が一生の基本!

子供の時に良い習慣を身につけるのをサポートしてあげましょう!

食べたら磨く習慣、偏食や不規則な生活をしない、正しく歯ブラシをする、ということはお口の健康にとって不可欠です。 これらを子供のうちから少しずつ楽しく身につけて頂きます。

歯医者さんに遊びに行くような感覚でいらしてください。 虫歯のリスク検査、ブラッシング指導、栄養指導、フッ素塗布をはじめとする予防処置を中心に行います。できてしまった虫歯には、 お子様の安全を第一とした体制で治療を行います。ただし無理やり治療を行なって「歯医者さんキライ!」という心のトラウマができないよう、 心身の成長を重視し、年齢にあわせた治療を行います。

フッ素材を「歯に塗る」・「錠剤や薄い水溶液として摂取する」ことで歯を強化することができます。欧米では水道水のフッ素化が進んでいますが、日本では行われていません。 濃度が低ければ害はありません。歯の生えかわる子供の頃こそフッ素材の効果は高いのです。

治療内容 料金
フッ素塗布:上下顎
Fluoride sealant
\3,000

きれいな歯並びになりましょう!

歯並びがきれいな人は正しい咬合せと外見の美しさだけでなく、磨きにくいところをなくし虫歯や歯周病にもなりにくいのです。 矯正治療には、もともとの歯の並び方によって、数ヶ月で終わるものから2年程度かかるものまで様々です。 また、見えないように舌側に器具を取り付ける方法や、透明の器具を用いることもできます。

反対咬合1
反対咬合2
反対咬合3
矯正1
矯正2
矯正3
治療内容 料金
上下全歯
Full mouth
\900,000
小矯正
Minor tooth movement
\50,000~
口腔外科

インプラント治療も歯周病治療も外科技術を前提とした治療です。当院では日常茶飯事として外科処置を行っております。 親知らず(智歯)の抜歯や、口内の急性の炎症時の対応などを行います。